【ひとひら】糖度が高いシャインマスカットを使ったフルーツ大福が輝いていた【函館】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

きらびやかなフルーツ大福

いちご大福は食べたことがあるけど、他のフルーツを使ったフルーツ大福ってまだ食べたことがないので、食べたいのですよね。

 

 

 

フルーツ大福を求めて、函館で人気のお菓子屋さん「和創菓 ひとひらさんへ行ってきました。

和菓子も洋菓子もそろっているので、幅広い年齢の期待に応えています。

贈り物や手土産にぴったりな商品がたくさんおいてあります。

 

 

 

いろいろなフルーツ大福があり、華やかで輝かしいコーナーでした。

しかも、使われているフルーツも、キウイ、柿、りんご、シャインマスカット、と種類が豊富で、どれを買うかまよってしまいます。

フルーツ大福ってこんなにも種類があったのですね。

 

 

糖度の高いシャインマスカットを使った大福

 

本当にその場がキラキラしていてまばゆい光が私を包み込んでくれて、周りに天使でもいるかのような空間でしたね。

買ってきたのは私の推しフルーツのシャインマスカットです。

 

 

フルーツ大福の食べるときの楽しみといえば、おいしさだけではなく、わった時の断面ですよね。

 

 

 

カラフルな断面でこれぞ萌え断です。

みずみずしいフルーツがおいしい。

みずみずしさって和菓子を作るときには合わなさそうですが、しっかりとみずみずしさが閉じ込めてある。

シャインマスカットは皮があるからまだ包みやすいのかもしれませんが、柿やキウイを包む技術がすごいですね。

 

 

 

シャインマスカットはより糖度が高いものが選ばれ、フルーツ大福に使用されていたので、とっても甘くておいしかったです。

 

 

 

「和創菓 ひとひら

〒041-0824 

北海道函館市西桔梗町851番地13

営業時間 9:00~19:00

TEL:0138-83-6668

駐車場:あり 

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya