オススメお取り寄せグルメ!

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。



函館は1番過ごしやすい時期になってきたところですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか。



この季節になるといつも上司からいただくものがあります。



上司はお取り寄せグルメを頻繁に取り寄せているみたいで、今回はそれをご紹介したいと思います。



最近はコロナ禍ということもあり、お取り寄せは需要が伸びているのではないでしょうか。みなさんはなにかお取り寄せしていますか。



紹介したいのは、こちら

f:id:yumenooheya:20210602212441j:plain


笹団子!



お味はイチゴ味、さくら味、プレーン(粒あん)です!これは非常にお茶と合います。



笹をめくるとそこには、白いお餅に身を包まれていてまるで雪うさぎのようなイチゴ味。食べた瞬間、口の中にいちごの風味が豊かに広がりました。


f:id:yumenooheya:20210602212506j:plain


お写真はさくら味です!他二つは撮るのを忘れていました


ピンク色のお餅はさくら味。桜のような可愛らしさを演出しています。あんには桜の葉が練り込まれていておしゃれですが、それほど大人の味というわけではなく、ちょうどいい甘さでした。


f:id:yumenooheya:20210602212523j:plain



緑色のお餅はプレーン(粒あん)です。中身の粒あんは粒がゴロゴロしているわけではなく、とても優しい口当たりでした。



私は現在粒あん派でもこしあん派でもないので、どちらも美味しくいただきます。



どの味もお餅が柔らかくて美味しいのですが、やっぱりプレーンが1番美味しいですね。



これは上司が毎年お取り寄せする気持ちが分かります。



それにこの立派な笹にも注目してください。全体が鮮やかな緑色に染まっていて、このような笹を選別するのも大変な事だと思います。



山の中で見る笹は白っぽくなっていたり、枯れていたりするものが多いと感じます。パンダも喜びそうな笹ですよね。



みなさんもオススメのお取り寄せグルメがありましたら、教えていただきたいです。



それではごきげんよう💃