ローソンのサラダチキンでダイエット!

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。




サラダチキンって流行りましたよね。今やどこのコンビニでもおいている定番の品になっています。



f:id:yumenooheya:20210814211626p:plain



サラダチキンが出た当初はそこまで気にしていなかったけど、ヘルシーなものが食べたくて、ローソンで買ってみたのが私が初めてサラダチキンを買った時の記憶です。




その時期に食べすぎたのか、サラダチキンの味があまり好きではなくなってしまいました。




こういうことが何度もあって、小さい時にはだて巻きが甘くて大好きだったのに、お正月に食べすぎて今ではあの甘い味が好みではなくなり、もう何年も食べていません。




何事も食べ過ぎは良くないですよね。今回サラダチキンに関して、時間が経った今なら食べられるのでは?と思っています。




現にサラダチキンはスモークは食べられるんですよ。プレーンはきっと味に飽きてしまっただけで、味付けを変えれば大丈夫なんだと思っています。




チキンってタンパク質も摂取できるし、お値段も手頃な価格で、ダイエット食材としても名乗りをあげていて、そのままでも食べられるといった、比較的手軽に食べられるこの手軽さがヒットしてるんでしょうね。




健康意識が高くなってきている現代にぴったりな商品。最近ローソンに行くと、サラダチキンの味がいつの間にか増えていて、ビックリしました。なので、食べたことのない商品を2種類買ってきました。




まず1つ目、サラダチキン梅しそです。1食115g入っていて、糖質5.1g、タンパク質20.4gとなっております。



f:id:yumenooheya:20210814212314j:plain

f:id:yumenooheya:20210814213147j:plain



梅味ってお酒でもお菓子でも美味しい味付けですよね〜。ほどよい酸味がよくて、さっぱりしたい時に食べたくなりますね。




食べた印象は、さっぱりした梅の味、さっぱりしすぎてる感じもあります。




私はもう少し梅感強い方が好きですね〜。酸味はあまりないので、酸っぱいのが苦手な人にはちょうどいいかもしれません。




プレーンの独特の味というか、そういう風味は残っているのを感じました。





2つ目のてりやき味は180gで糖質は2.2gタンパク質は18.3g。糖質をここまで抑えてタンパク質を沢山取れるなんて優れものですね。ゴリゴリマッチョの方にも人気があるのではないでしょうか。



f:id:yumenooheya:20210814213217j:plain

f:id:yumenooheya:20210814213235j:plain



炭で焼いたような匂いが若干して、香ばしいです。こちらは温めて食べました。




温めて食べると出来たてのような気がして、わりとなんでも温めて食べちゃいがちです。サラダチキンは温めて食べる方が好きですね。




そこまで濃い味付けではないですが、しっかりテリヤキの風味がついていました。1袋で糖質は低くお手軽にタンパク質がとれるので、ダイエット時の満足度は高いですね。




しっかりタンパク質もとって健康的に痩せられるといいなと思います。




それではごきげんよう💃