からあげなのにまるでスイーツ!リピ確定のからあげ

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。



函館にはいつの間にか、チキンのお店が増えましたね。



f:id:yumenooheya:20210710112137p:plain



これからゆっくりじっくり制覇していけたらと思います。



今回はテイクアウトで、クリスピーチキン&トマトさんのチキンを食べたいと思います。



本町にオープンし、お店の前の黄色いのぼりが目印になっています。



実は前に1回テイクアウトで食べたことがあって、おいしかったのでリピートしました。



お値段はminiサイズ(150g)748円。大きさによって個数は変わると思いますが、今回は5個入っていました。



かわいい箱に入ってきましたよ〜。この中にはもちろん鶏肉が入っていますよ、とアピールしている箱ですね。



f:id:yumenooheya:20210710112953j:plain



真ん中が3Dニワトリになっていて、ビンゴで最初にあけるやつを想像させられました(ビンゴは奥にあけていきますが)かわいいですね。



側面は何が入ってるか印が付いているので、複数買ってもこっちの箱は何味だったかな〜という記憶の弱さがある私でも、箱の中身がバッチリわかるので嬉しいです。



f:id:yumenooheya:20210710113009j:plain



一つ一つが大きくて、食べごたえがありそう。さっそく食べていきたいと思います。



f:id:yumenooheya:20210710113028j:plain



こちらが、ハニーテリヤキチキンですね。テリヤキチキンってチキン会では大人気商品じゃないですか。



それがハニーで甘くなるってどういうことなんですかね。そもそも唐揚げに甘い味があるなんて知らなくて、今まで食べたこと無かったんですよ。



まず、香りがとっても甘くていい香り。ひと口食べると、味の前に先ず感じるのが、ころもがサックサクなんですよ、カラッと揚がってる。ポイント高いです。



そして、白ごまがかかっていて、あまじょっぱいお味。それにしてもおいしい。



甘いのとしょっぱいのの組み合わせって最高ですね。これは革命。



下の方にタレが溜まってるので、タレをつけるとしょっぱい方が勝ちますね。



そういえば、白ごまの魅力に少し気づいちゃって、ゴマなんてと思っていたんですが、今はゴマがある事により風味が良くなったり香りがいいことに気づきゴマに魅了されています。



そちてこちらがハニーバターチキン。バターを使うなんておいしいに決まっている。



f:id:yumenooheya:20210710113057j:plain



もちろん甘くておいしい。ただ甘いだけではなく、バターの風味とハニーの甘さが合わさって、味を引き立ててる。バター最高。



唐揚げってデザートだったのかな。唐揚げなのにスイーツ感覚で食べられちゃう。



他にも種類があるみたいなので、今度は違う味を楽しめたらいいなと思います。でもリピートもしたいですね。



それではごきげんよう💃



クリスピーチキン&トマト

040-0011 北海道函館市本町32-6