【-8kg】食べても大丈夫!痩せメニュー紹介

ゆめのお部屋へようこそ🐰 人生に彩りを添えたいゆめです。

私がダイエットで-8kgを達成している時に積極的に食べていた食材の1つが「しらたき」です。

f:id:yumenooheya:20210918165628p:plain f:id:yumenooheya:20210918165532p:plain

そしてモヤシはかさを増すために必須な食材ですよね。しかももやしは安い。家庭の強い味方です。ダイエットに向いている食材ですね。

ヘルシーだけど美味しいものが食べたい、という人はぜひ試してみてください。

ヘルシーメニューなのにおいしかったですよ。

材料 ひき肉・・・180g しらたき・・・750g モヤシ・・・ めんつゆ・・・大さじ3 料理酒・・・大さじ3 みりん・・・大さじ3

f:id:yumenooheya:20210918165304j:plain

①フライパンにひき肉180gを入れ炒める。

f:id:yumenooheya:20210918165318j:plain

②しらたき750gを洗い、水をきり適当な大きさに切る。 ③ひき肉からでた余分な脂をキッチンペーパーでふきとる。

f:id:yumenooheya:20210918165402j:plain

④色が変わるまで炒めたら、しらたきとモヤシを加えてさらに炒める。

f:id:yumenooheya:20210918165344j:plain

⑤めんつゆ酒みりん大さじ3(味の好みに合わせて変更してください)汁気がなくなるまで炒め煮詰める。

f:id:yumenooheya:20210918165422j:plain

しらたきだけじゃなく、モヤシのシャキシャキ感もあるので食べやすいです。

それではごきげんよう💃