【簡単】ナスとツナの和風パスタ

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

お買い得のナス

最近はお菓子を食べる生活が続き気味だったため、そろそろちゃんと作らないとと思ってパスタを作ることにしました。

というのもナスを多めに買ってきたので、ナス料理と思ったんですが、ナス料理って麻婆ナスくらいしか思い浮かばず・・・。

でも調べたら簡単にナスのパスタが作れるということで、ナスを使ったパスタを作りました。

 

 

ナスって3本入って200円~300円くらい普段はするのですが、6本入って300円とお得なナスを見つけたので、普段はナスを買わないけれど、これを機会に買ってみました。

家にあるもので何が作れるだろうと考えた結果パスタになりました。

 

 

 

レシピ

 

パスタ・・・100g

ナス・・・1本

ツナ缶・・・半分

めんつゆ・・・大さじ4

ごま油・・・適量

 

 

ナスを食べやすい大きさに切ります。

パスタをゆでておきます。

私は100均で買ったパスタをレンジで茹でられるやつを使っていつも茹でています。

 

 

パスタをレンジでゆでている間に、ごま油をフライパンにひいて、切ったナスを炒めていきます。

 

 

ナスがいい感じに炒められたら、ゆで終わったパスタ、ツナ缶、めんつゆをいれます。

 

 

 

全体的に混ざったら完成です。

簡単でおいしいので作ってみてください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya