冬に栗が食べたくなっても食べられる!?

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

スーパーは何でも揃う

全く旬じゃないのに、◯◯が食べたい!と思うことってありませんか。

そしてこの間思ってしまったのです。

何が食べたくなったかというと・・・が食べたいと。

 

 

栗の旬って、ですよ。

なぜ栗が食べたくなったかと言うと、この間見たお昼の情報番組で焼き栗を食べていたので、それを見て栗が食べたいと思ってしまいました。

テレビの効果にまんまとはまっている。

 

 

しかし、こんな冬に栗があるのでしょうか。

スーパーに行ってみると・・・ありました。

さすがイオン系列、旬はとうに過ぎているのに、3つもありました。

さすがの品揃え。

 

 

 

オーガニック 窯でじっくり焼き上げた割れちゃったむき甘栗

 

割れむき栗

 

 

 

どちらもそのまま食べられる栗です。

割れちゃったというネーミングが面白いですね。

名前に甘栗と入っているだけあって割れちゃった方が甘みが強いです。

どちらもおいしいです。

 

 

 

笑笑栗

こっちはそのままでも食べられるし、レンジで温めるとホクホク感が出ておいしかったです。

レンジで50秒なのですが、50秒ほどすると袋がパンパンになり、レンジの中でいきなりすごい勢いでぐるんぐるん回り始めて一瞬びっくりしましたw。

 

 

 

殻付きなので、すぐそのまま食べたいという方はさっきの甘栗が向いています。

ホクホク感も楽しみたい方は笑笑栗もいいかも。

 

 

 

すごく甘いとかそういうのでは無いですが、この素朴な栗の味がとてもおいしいのです。

甘さはむき栗や甘栗の方が甘いです。

でも食べ続けちゃいます。

栗最高。

 

[rakuten:izumise:10006718:detail]

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya