【リピ決定!】簡単!揚げない大学いも

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

美味しすぎる揚げない大学いも

この間は揚げない大学いもを作りましたが、美味しすぎて早速また作りたくなりました。

yumenooheya.hatenablog.com

 

 

なので、また夜ご飯に作ってみました。

 

 

 

醤油を切らしていたので今度はめんつゆで作ってみました。

当たり前だけど、めんつゆの風味を感じました。

これはこれで美味しいのでアリかもしれないです。

でも醤油の方が合うかなぁ。

 

 

厚く切ると焼いている時に中に火が通りにくいので、時短をするならやはり少し薄めに切った方が良さそうです。

厚めに切ってホクホク感も味わいたいですけれどね。

でもこれでも充分美味しくて簡単だからやめられないです。

 

 

 

さてレシピのおさらいです。

 

 

材料

・サツマイモ 1本(250g)

・はちみつ 大さじ3

・めんつゆ 大さじ1

・みりん 大さじ3

・ごま油 大さじ2

・ごま(あればなお良い)

 

1 サツマイモを薄めに切って水にさらす。

 

2 ごま油大さじ2を加えて中火にし、水気を切ったサツマイモをフライパンにいれる(サツマイモが柔らかくなってサツマイモに箸が通ればOK)

 

3 別のフライパンではちみつ、めんつゆ、みりんを加えとろみがでるまで熱する。

 

4 サツマイモを加えて全体的にまとわりついてきたら完成です。

 

 

揚げない大学いも、みなさんも作って楽しんでください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya