【長崎お土産】かさばらずにお手軽だけど、本格的な長崎のお土産!ちゃんぽんスープの粉

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

1日に摂取して欲しい野菜の量

野菜不足を気にしている方は多いのではないでしょうか。

1日350gの摂取が推奨されていますが、そこまで毎日取るのは難しいです。

メニューを考えたり自分で作ったりするのをいきなり始めるのは、至難の業ですね。

 

 

 

 

メニューを考えなくてもすぐできるのは、生野菜をそのまま食べることなのですが、350gをすべてバリバリ食べていくのも結構厳しいと思います。

 

 

長崎のお土産

 

そこで野菜を美味しくたくさん食べられるのが、長崎で買ってきた怪しい粉・・・ではなく、「ちゃんぽんスープの粉」

 

 

 

冷蔵庫にある適当な野菜たちを鍋に入れます(今回はキャベツ、にんじん、もやし、コーンです)。

そこにシーフードミックスを加えます。

さらに水を加えてちゃんぽんの粉を入れて混ぜるだけ。

 

 

 


野菜はかさが減って食べやすくなるし、海鮮の旨味がたっぷり出ておいしく野菜がたくさん食べられました。

今回は麺はいれずにスープのみでヘルシーに仕上げました。

 

 

ちょっとしたお土産にちょうどいい。

個包装だし、粉末タイプでかさばらないしバッグの隙間にいれて帰れる。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya