【簡単】【-5kg】ダイエット時にも!鶏胸肉を使用した肉じゃがレシピ

ゆめのお部屋へようこそ🐰 人生に彩りを添えたいゆめです。

ダイエット時の食事は結構気を使いますよね。

f:id:yumenooheya:20211003113114p:plain

ヘルシーだけど、ヘルシーなものはあまり美味しくないイメージなのです。

なんとか美味しいものを食べたいと思って思いついたのが「肉じゃが」なんですよね。

ダイエットじゃなくても、健康に気を使いたい時に食べたい1品。

今日はそんな方へ向けて鶏胸肉を使ったレシピです。 鶏胸肉なのでなおヘルシー。

それに、肉じゃがってこんにゃくが摂取できることが大きいですよね。

私もこんにゃくを摂取するために肉じゃがを作るようなものです。

こんにゃくは腸を綺麗にしてくれるとよく聞くし、腹持ちもよいのでダイエットでは重宝される食材ですね。

それではさっそく食材はこちらです。

所要時間50分程

じゃがいも(お好みの野菜)・・・2個 オリーブオイル・・・大さじ1 鶏胸肉・・・300g 水・・・200ml コンニャク・・・300g 醤油・・・大さじ2 みりん・・・大さじ2 料理酒・・・大さじ2 砂糖・・・大さじ2

f:id:yumenooheya:20211003114203j:plain

①(お好みの野菜)じゃがいもを乱切り、こんにゃくを細切り、鶏ムネを適当な大きさに切る。

②鍋にオリーブオイルを大さじ1いれ、鶏ムネを炒める。

f:id:yumenooheya:20211003114309j:plain

③色が変わったらじゃがいもとこんにゃくをいれ炒める。

f:id:yumenooheya:20211003114320j:plain

④調味料を水200cc、醤油、砂糖、ミリン、酒各大さじ2れ、落し蓋をし、強火で10分くらいにつめて時折混ぜる。

f:id:yumenooheya:20211003114420p:plain

⑤さらに10分煮詰めてじゃがいもが柔らかくなっているのをする。

⑥火を止めて落し蓋をしたまま10分ほど蒸らすと味が染み込むみたい。

f:id:yumenooheya:20211003114439j:plain

それではごきげんよう