お米を炊くのに失敗しても大丈夫!?限界リゾット

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。




最近は職場にお昼を持っていくために炊飯器をあけてご飯をよそって、そのまま炊飯器を開けっ放しにしてしまうことが多いんですよね。



f:id:yumenooheya:20210904222900p:plain



そして仕事から帰ってきて炊飯器があいていて絶望してしまうと…🥺




炊きたてだったはずのおこめがこんなにカピカピに…。悲しすぎます。



f:id:yumenooheya:20210904222958p:plain



さらには水を少なめにいれてしまい、炊きあがありはお米に芯が残ってしまった状態になってしまったり、お米を炊くことに失敗する日もあったりして。




でも、そんな日があっても大丈夫。




有効活用していける料理へチェンジ。




しかも冷蔵庫にそんなに材料がなくても作れちゃう。




その名も「限界リゾット」




今回使う食材はこちらです。




材料

水・・・100cc

にんにくチューブ・・・1センチ

ケチャップ・・・大さじ2

味覇・・・小さじ1

卵・・・2個

チーズ・・・適量

ご飯




①熱したフライパンに水、にんにくチューブ、ケチャップ、味覇をいれて混ぜる。



f:id:yumenooheya:20210904223025j:plain




②沸騰したらご飯を入れて混ぜる。



f:id:yumenooheya:20210904223040j:plain



③ときたまごをいれて混ぜる。



f:id:yumenooheya:20210904223053j:plain



④塩で味を整えて、チーズをいれ混ぜ完成。




f:id:yumenooheya:20210904223106j:plain



お米を1粒も無駄にせずにすみました。

一安心。



それではごきげんよう💃