休日cooking!狭き門をくぐり抜ける懐かしの味ナポリタン

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。



みなさんは長年使っている便利な調理器具はありますか?



調理器具って今は色々なものがありますよね。時短グッズや素材がいいもの、どんどん便利で新しいものが増えていて、お料理をするのが楽しくなりますね。



見ているとたくさん欲しくなって、買っただけで満足しないようにしないとと思います。



私は学生時代に見つけてからずっと使っている調理器具がありまして、それがこのパスタを簡単に茹でられるやつなんですけど、これお値段なんと100円なんですよ。



f:id:yumenooheya:20210612090217j:plain



本当に便利で愛用しています。



百均で買ったんですけど、百均って優れもので日用品で買いたいものがあったら、とりあえず百均にいけばありそうな気がするという精神です。



そして期待通りにわりと何でもそろっているところが素晴らしいと思います。



これはレンジでパスタが茹でられのです。水を線まで入れて入れて、あとはパスタをいれてレンジで温めるだけ。



お湯を沸かす手間をはぶけて、重宝しています。今日はこちらを使ってパスタを作っていきたいと思います。



今日作るのは懐かしのナポリタンです。



あのお子様ランチにもよくセレクトされていますよね。お子様ランチの中身にランクインできるなんて大人気メニューですよね。



みんなお子様ランチの一軍を目指していて、選ばれるのはわずか数種類、狭き門です。子どもも大人も大好きナポリタンです。



材料はこちら



f:id:yumenooheya:20210612090721j:plain



所要時間15分



材料

パスタ・・・100g

塩・・・小さじ1

オリーブオイル・・・大さじ1

バター・・・10g

ピーマン(お好みの野菜)・・・1個

ケチャップ・・・大さじ4

醤油・・・大さじ1

粉チーズ・・・大さじ2



①先程紹介したパスタを茹でるやつにパスタを塩少々、パスタ100gいれレンジ13分(パスタに表記されている茹で時間+5分)チンする。



②フライパンをあたため、オリーブオイル大さじ1、バター10gいれる。



③ピーマンを細切りにする。



f:id:yumenooheya:20210612091743j:plain



④ピーマンをいれ、少し炒めたところで、ケチャップ大さじ4、醤油大さじ1をいれる。野菜が多ければケチャップ多めに。



f:id:yumenooheya:20210612091816j:plain



⑤パスタをいれて混ぜる。



f:id:yumenooheya:20210612091839j:plain



⑥火を止めて粉チーズ大さじ2、塩少々入れて混ぜる。



f:id:yumenooheya:20210612091902j:plain



⑦完成した後に粉チーズをお好みでかける。

タッパーにつめて完成〜!職場のお昼に持っていきます!


f:id:yumenooheya:20210612092041j:plain



みなさんのおすすめの調理器具があれば教えてください。

それではごきげんよう💃