函館市イベント!市民の森 アジサイウィーク

ゆめのお部屋へようこそ🐰

人生に彩りを添えたいゆめです。




コロナの影響でイベントが中止になっていることが多いですが、その中でもなんとかやっていたイベントの1つに「市民の森 アジサイウィーク」がありました。



f:id:yumenooheya:20210821150925p:plain



市民の森 アジサイウィークは一度行ってみたいと思っていたのですが、なかなか行けず、ようやく今年行けました。




行きたかった理由は紫陽花も見たいのですが、なんといっても市民の森売店で販売しているソフトクリームを食べてみたかったのです。




SNSでちらほらここのソフトクリームはおいしいと投稿があったので、1度食べたいと思っていました。




今にも雨が降りそうな天気でしたが出発し、遠くの駐車場にとめたので、写真は売店にたどり着くまでの小道です。



f:id:yumenooheya:20210821151008j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151034j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151122j:plain



自然にたくさん触れられるので、ファミリーにもオススメ。




売店で念願のソフトクリームを手にして外で食べている途中で雨が降ってきました。



f:id:yumenooheya:20210821151246j:plain



ソフトクリームは350円です。




寒い中のソフトクリームでしたが、味は最高です。クリーミーな味わいで、これは人気な理由がわかります。納得の味。




個人的ソフトクリームランキングトップ5に入るくらいの勢いですね。




まだ食べたことのない人がいたら是非食べてほしいです。




雨が降っていましたが、紫陽花を見に群生している方へ進みました。




見たことの無い紫陽花がたくさんありました。



f:id:yumenooheya:20210821151316j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151332j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151348j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151403j:plain



紫陽花の色は土が酸性かアルカリ性かで分かれるという話をきいたのですが、これは白い紫陽花です。珍しいですね。




さらなる奥地へ進むと…これは京都の龍安寺を彷彿とさせますね。



f:id:yumenooheya:20210821151431j:plain



たぶんどの角度からでも全部石が見れちゃいます。




きっと、たくさん咲いていたであろう土地です。



f:id:yumenooheya:20210821151456j:plain



この日は最終日だったので遅めに咲いてる紫陽花を見ることができました。



f:id:yumenooheya:20210821151517j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151546j:plain

f:id:yumenooheya:20210821151559j:plain



下に垂れ下がるように咲く紫陽花は初めて見ました。ボリュームがあって、ピンク色でかわいいです。




満開の景色も見たいですね〜。

また来たいと思えるところでした。




それではごきげんよう💃




開催時期

2021722日(木祝)~89⽇(月祝)

場所

市民の森

上湯川町327-1

入場無料

無料駐車場有