【釣りレシピ】釣った魚でブイヤベースを作ろう

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

船釣りからの帰還

みなさんはを食べる機会は増えていますか。

私は魚よりもお肉の方が多いですね。

 

 

 

yumenooheya.hatenablog.com

先日は船釣りに行ってきて、魚を大漁に釣ってきた記事もかきましたが、今回はその魚を使って料理してみました。

かなり大きめのソイと大漁に釣ってきたホッケをここぞとばかりに放出。

大漁にありすぎて、どんな魚料理を作ろうか迷っていましたが、まず何を作ったかと言うと、ブイヤベースを作ってみました。

海老とか貝とか使うみたいですが、こちらには大漁の魚がbackにいるので、今回出番は魚たちのみ。

 

 

材料

にんじん・・・1本

玉ねぎ・・・1個

オリーブオイル・・・適量

カップ・・・1杯

赤ワインカップ2分の1(一般的には白ワイン、でも家に赤ワインがあったから今回は赤ワイン)

ホールトマト(今回はあらごしとまと)・・・150g

鶏だしの素・・・小さじ2(コンソメも可)

釣った魚(今回はホッケ1匹、ソイ半身)塩で下味を付けておくとよりよい

塩コショウ・・・適量

 

 

 

作り方

 

1 にんじん、玉ねぎを食べやすい大きさに切る。

 

 

2 フライパンにオリーブオイルをいれ、にんじん、玉ねぎを炒めていく。

 

 

3 2がしんなりしてきたら水、赤ワイン、ホールトマト、鶏だしの素、ホッケ、ソイをいれ10分〜15分程煮込む。

 

4 塩コショウを適量いれ味を整える

 

 

完成

 

簡単な工程でできるのでオススメです。

野菜と魚でとってもヘルシーで栄養いっぱいです。

みなさんもブイヤベース作ってみてください。

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya