【沖縄グルメ】フルーツ好きは集まれ!沖縄で食べたいフルーツ特集

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、フルーツが好きなゆめです。

 

 

沖縄で食べられるフルーツ

沖縄に来た目的の1つとして、南国のフルーツを食べるという目的がありました。

はじめて見る果物、聞いた事のない名前の果物がたくさんありました。

 

 

 

国際通りに行くとフルーツショップで果物が並んでいて、カラフルで気分上がるし、南国の雰囲気が溢れ出ています。

 

 

 

お店でカットしてくれてその場で食べられる果物もあります。

逆に持って帰って追熟させてから食べた方がおいしい果物もあります。

沖縄で食べた果物をのせていこうと思います。

 

国際通りに並んでいるフルーツ

パッションフルーツ

パッションフルーツは北海道でも実は売っていますが、食べるのは初めてです。

食べ頃のパッションフルーツが売っていたのでそれをカットしてもらいました。

 

 

中を見るとタネがたくさん入っているのですが、このタネごと食べるようです。

 

タネまでバリバリ食べられて食感が楽しいですね。

タネにゼリーのような果肉がまとわりついている。

味は酸味がやや強めです。

健康に良さそうな味がしますね。

キウイのような小さなタネを食べるなら分かるけど、このくらい大きなタネも食べられる果物ってあまりないですよね。

 

 

 

島バナナ

これも国際通りで買いました。

モンキーバナナのように小さいです。

 

 

価格が一般的なバナナより高めなのが難点ですが。

購入時は緑色なので、追熟が必要です。

 

 

数日して黄色くなってきました。

このへんで味見してみます。

一般的なバナナよりなんだかフルーティーです。

でもまだ少し青っぽいような気も。

もう少し追熟させてみます。

 

前食べた時より、ねっとりしていて、フルーティーも増している。

通常のバナナの味もするのですが、それ+フルーティーなのです。

 

 

スナックパイン

パインにもいろいろ種類があるようで、今回選んだのはスナックパインです。

このパインとても面白くて、手でちぎって食べられるパインなのです。

 

 

パインを手でちぎるって初耳です。

まずパインってちぎれるのですね。

 

 

本当にちぎれました。気持ちいいくらいにサクッとちぎれる。

一つ一つはすぐ離れられるけれど、しっかり絆をもって集合している感じ。

それに酸味は少なく、食べやすいです。

 

 

 

面白くてパクパク食べていると、舌に痛みが。

そうなのです、パインの中の酵素で舌が痛くなっています。

パイン食べるといつも酵素にやられるのですよね。

この辺で一度食べるのをやめておかないと、血だらけになってしまう恐れがあるので、欲張らずちびちび食べました。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya