【沖縄】沖縄は食べ物だけじゃない!飲み物もオススメ

ゆめのお部屋へようこそ

こんにちは、ゆめです

 

 

 

食べ物だけではなく飲み物のオススメ

沖縄と言うとゴーヤチャンプルーラフテー、果物と食べ物もあたりまえに気になるけれど、ご当地の飲み物も気になります。

沖縄限定のバヤリースがあったり、沖縄ならではの味があるようです。

 

 

こちらは沖縄バヤリースソルティシークワーサー

2種類の沖縄県産シークワーサーを使用しています。

ひとつまみの塩で甘みがより感じられるし、シークワーサーの酸味もしっかりある。

熱中症対策にもよさそう。

 

 



沖縄バヤリース南国マンゴー

濃厚なマンゴーの味がします。マンゴー食べたくなってくる。

バヤリースは180円くらいします。

お土産価格ですね。

空港とかにもご当地商品として置いてありましたね。

 

 

石垣島にはバヤリースのパイン味がありました。

沖縄はバヤリース色が強いですね。

 

 

こちらもシークワサー

果汁は10%未満。

バヤリースよりは甘酸っぱい味。酸味がスっと入ってきて、キャッチフレーズの通りごくごく飲めてすっきりとした後味で爽やか。

550mLなのも嬉しいですね。

 

沖縄でこんな飲み物を飲んだ!というのがあればコメントで教えてください。

その他全国各地で美味しい飲み物があればぜひそちらも教えてください。

旅に出ると食べ物ばかりに目に行きがちですが、これから飲み物にも注目していきたいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya