【木古内グルメ】通いたくなるコッぺん道土木古内の塩パン

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

新幹線の開通

北海道新幹線が札幌に開通するまで、刻々と近づいてまいりました。

予定では2030年開通予定です。

きっとあれやこれやしているうちに時が経ちます。

もうすぐです。

 

 

函館から札幌間の時間は1時間程度へ短縮されます。

今までは5時間ほどかかっていましたからね。

とんでもない短縮ですね。

函館から札幌へ通勤する人も出てきますかね(時間的に)

現在は北斗市(新函館北斗駅)まで新幹線は開通しています。

 

 

塩パンを求め木古内

また木古内の道の駅の塩パンを求めて行ってきました。

何度でも通って食べたくなる「コッぺん道土」さんの塩パン。

先日函館アリーナで行われたはこだてFOODフェスタにも出店していたようです。

 

 

今回店舗にはぱくぱくちくわぱくぱく塩パンの2種類がありました。

 

 

ちくわの中にはツナが入っていました。

ちくわの中にツナって定番なのですね。

おいしいけどツナもう少し入っていればな〜とツナへの思いがつのります。

ちくわの弾力と衣のサクサクがGood〜。

 

 

ぱくぱく塩パンは安定の味。

バターで表面はカリカリサクサクで、中はもっちり仕上がっている小ぶりのパン。

おひとり様5個までの制限がかかっていますが、いつも最大の5個を買います。

2個とか3個ではものたりないです。

なんなら50個は食べたい。

 

 

 

「道の駅 みそぎの郷 きこない」

〒049-0422 

北海道上磯郡木古内町本町338-14

9:00~18:00

(コッペん道土10:00~17:00 TEL:01392-6-7210)

TEL: 01392-2-3161

定休日:年末年始 

駐車場:無料 普通車143台・大型車7台・身障者用4台 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya