ヤシの実がスーパーに売っていたので、飲んでみた

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

スーパーに売っていたヤングココナッツ

沖縄のスーパーって本当にすごい。

北海道ではまず見かけないものがポンとそこにある。

私が見逃しているだけなら申し訳ない・・・。

 

 

スーパーの棚にボンといくつか陳列されているヤングココナッツ

ヤングココナッツなんてスーパーに売っていると想像もつきませんし、買おうとも思いませんでしたよ最初は。

実た瞬間さすが南国と思いました。

 

 

なぜだか惹かれるこの気持ち。

この気持ちはなん~だろ~⤵。この気持ちはなん~だろ~⤴。

飲まずに北海道へ戻ってもいいのだろうかと思って購入。

 

 

 

ヤシの実とココナッツって何が違うんだと思ったら、ココナッツはヤシ科の植物なので、ヤシの実といったらココナッツの実のことをいうのが多いみたいですね。

 

 

南国の味ココナッツジュース

ココナッツというと結構独特な甘さが想像されますよね。

ココナッツ味かココナッツ風味とかの食べ物はみかけるけど・・・。

 

 

すごい、もはやなんか果皮とか実というより木の感じが強め。

専用のストローがついていて、これでさすらしい。

よかった、実をかち割ってのむとかじゃなくて。

改めてこの形状で売っているの面白いですね。

 

 

 

さしやすいようになっているみたいだけど、最初は全然させず苦戦していました。

なんとかさせる場所を探してさしていく。

 

 

さっそくゴクリ

あっ。たしかに、ココナッツ風味を食べたときの味そのままだ。

少し薄めという気もするけど、だいたいあの味がジュースになっている。

 

 

 

しかも結構量入っています。

飲んでも飲んでも湧き出てくるかのよう。

たくさん飲みたいという飲み物ではないけど、見かけたらせっかくだから飲んでおいてもいいかもしれない。

 

 

 

スーパーに行くとこういう面白い商品が売っていたりするので、いい体験ができます。

こんなフォルムの飲み物飲む機会ってまずないですからね。

貴重でした。

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya