【函館グルメ】ピザ窯で焼いたピザとフルーツを使ったフィットチーネ!?

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

十字街電停近くのお店

ピザ窯でピザを焼いているお店があると聞きつけて、ランチに行ってきました。

十字街電停を降りて徒歩1分にある「Grano E Acqua」さんです(グラーノエアックア)。

電車を降りてからピャッといける距離。

 

 

ピザはマリナーラを注文しました。

パスタは黒板に書いてあるオススメメニューの秋鮭と柿、アーモンドのフィットチーネが書いてあるのを見た瞬間ビビビときました。

パスタにを使っていることに惹かれまして頼んでみました(ランチセットメニュー対象外)。

 

 

前菜のプレートです。

奥にあるのがピザ窯です。

カウンターの席だと、ピザを作る様子が見られて、特に生地を空中でみるみる薄くのばしていく作業が職人技でしたね。

薄く伸ばす作業って生地に穴があきそうで難しそうですよね。

 

 

マリナーラって初めて食べるのですが、とてもシンプルですね。

しかしこれはピザによく使われるチーズではごまかせないものがある。

ピザが全てチーズで誤魔化しているとは言わないけれど、チーズをのせておけばとりあえず大丈夫と、チーズへの信頼が計り知れないものもきっとある。

 

 

生地にマリナーラソースがたっぷり塗られています。

お肉やチーズののっていないメインがほぼソースでシンプルなのに抜群においしい。

313℃に設定された高温のピザ窯でピザを焼いている。

厨房はとても暑そうです。

夏になったらより暑そう、隣に313℃があると思うと修行の域だ。

もちろん客席は適温です。

 

 

 

フルーツってパスタと合うのでしょうか。

疑いの眼差しではあります。

柿の甘さがクリームパスタに合う。

アーモンドの香りと風味もクリームパスタに合いますしとろけるおいしさ。

フィットチーネに絡みつくソースも濃厚で最高においしい。

本当は毎日食べたいくらいにかなりおいしかった。

 

 

 

みなさんも十字街近くへ来た際にはぜひ食べてみてください。

 

「Grano E Acqua」

〒040-0065 

北海道函館市豊川町2-2

lunch11:30~15:00  dinner17:30~23:00 

TEL:0138-23-7100

定休日:日曜日・月曜日 

駐車場:お店の前の道路にとめている方が多数

テイクアウト可 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya