【函館グルメ】ちいさなしあわせパンでは厳選された食材が使われているしあわせがつまったパン

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

五稜郭公園の近くにあるパン屋さん

五稜郭公園の近くにあるパン屋さんでいつも開店から行列ができるくらい混んでいるということを聞いていたので、ちょっと危ないかなと思いながらも12時頃に到着すると、ちょうど空いていたので入ってみることに。

 

入ったパン屋さんは「ちいさなしあわせパン」さん。

店内はシナモンやアップルパイの香りがしました。

この時はもう売れてしまっていたのか、パンの種類自体は少なかったです。

人気のあんぱんと塩パン、ブリオッシュを購入しました。

 

 

ひょっこりあんぱん

人気No.1です。

丸い形と上のくるみがベレー帽っぽくてかわいいです。

生地がもちもちであんは甘さ控えめ。

 

 

塩パン

白くて丸いフォルムが可愛いし、生地がふわふわしていてやわらかめ。

バターと塩のバランスがいいですね。

 

 

ブリオッシュ

見た目はシンプルですが、ふわふわで小麦の甘みがとても強くでています。

結構大きいけれど、こういうシンプルなパンっていつまでも食べていられるのですよね。

 

 

どれも厳選された素材が使われております。

ちいさなしあわせパンさんでほっこりしあわせな気持ちになれました。

なんと2025年からニセコへ移転するそうです。

ニセコに行ったさいには立ち寄りたいですね。

 

 

「ちいさなしあわせパン」

〒040-0001 

北海道函館市五稜郭町18-7

営業時間 水~土11:30~19:00

TEL:080-4047-1807

定休日:日~火  

駐車場:あり

PayPay使用可

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya