【沖縄グルメ】取り合いになってしまうほどおいしい!沖縄の油味噌

ゆめのお部屋へようそこ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

お昼ご飯のお供には

最近はお昼に何を食べているかというと、おにぎりを食べているのですが、おにぎりの具材って悩みますよね〜。

おにぎりって手軽に作れるからササッと手抜きして作るのですが、手抜きしすぎて具材なしの時もあって、さすがに悲しくなりましたね。

お米おしいのですけどね。

 

 

沖縄のお土産にもおすすめ

 

そこで、最近は沖縄で買ってきたお土産の

「油味噌」をいれています。

これがかなりご飯と合いました。

 

 

 

甘めの味付けで味噌のコクもある。

沖縄は甘めの味付けのようです。

油とお米が合わさってやさしく包んでくれて、豚肉の油もでていて、濃厚な旨みがありめちゃくちゃおいしい。

原料に泡盛が使われています。

さすが、沖縄。

 

 

おにぎり以外にも野菜と一緒に食べたりしてもおいしそうです。

食卓に1パックあったら取り合いになりそうです。

ご飯がすすみすぎるかも。

 

 

 

おにぎりの具材は何をいれていますか。

みなさんも油味噌を使っておにぎり作ってみてください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya