【沖縄グルメ】沖縄のスーパーで買える!これは食べておきたいアイス

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、アイスが好きなゆめです。

 

BLUE SEALが身近に味わえる

沖縄に来たらBLUE SEALの店舗で食べるアイスもおいしいけれど、スーパーで買えるアイスもおすすめです。

実はアイスにもご当地限定のアイスがあるのです。

 

 

まずはなんといってもBLUE SEAL

BLUE SEALが店舗に行かなくてもスーパーで買えるのです。

しかもスーパーで買うのは意外と高くない。

自宅で少し贅沢気分を味わいたい時に良さそう。

沖縄ってこんなに身近にBLUE SEALが潜んでいるのですね。

 

 

カップアイスと棒タイプのアイスがあって、棒タイプにしました。

 

 

 

ピスタチオとウベの2色。

 

 

 

少し時間が経つと冬の沖縄とはいえやや溶け始めていました。

沖縄でアイスを買ったらとにかくはやく食べた方がいいです。

ウベは味がまろやかだけど、ピスタチオの方が風味は強め。

2色の淡い色合いがかわいいです。

 

紅いもタルトアイス

これは有名な紅いもタルトのお店「御菓子御殿」さんのアイスです。

 

 

 

めっちゃ甘い。

今まで食べた紅芋の加工品の中で1番甘いですね。

買ってきて持って帰るまで時間が経ってしまったので溶けてしまいました。

 

 

 

それいけ!アンパンマンアイスバー

まさかの愛と勇気が友達のアンパンマンが登場。

 

 

 

ここで子どものアイス?と思いきや中にチョコレートが入っていてとてもおいしい。

子どもっぽいアイスと思って食べないのはもったいない。

当たりスティックが出たらもう1本ですが、ハズレでした。

こういうのワクワクしますよね。

 

みなさんもご当地アイスを食べてみてください。おすすめのアイスがあればコメントで教えてください。

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya