【爆釣】アナゴを釣りに行ったらあれもこれもたくさん釣れた【道南】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

 

今の時期みなさんは何を釣っていますか。

夜になっても少し着込めばわんぱくに釣りができるようになった時期は

本当に最高

 

 

 

私は今回、アナゴ釣りに行ってきました。

アナゴって数年前まで食べたことなかったのですよね。

アナゴとの初めての出会いはアナゴの天ぷらでした。

おいしかったあの時の天ぷら。

 

 

 

アナゴって自分で釣って食べることができるくらい身近な魚だったのですね。

知らなかった。

 

 

 

さっそく夜釣りへ出かけます。

仕掛けはカレイ用の仕掛けに塩イソメで挑戦します。

 

 

 

ちょうど船が帰ってきたりしているので、船の邪魔にならないように

心がけます。

 

 

 

そうすると、なんか引きがあった!

巻いてみると、うーん、軽い?

何かついてそうだけど、おもりの重さ?でも引くことは引くから何かはいる。

なんだろう。

 

 

 

引き上げてみるとカレイだ。

クロガシラしかも2匹。親子かな。すごい大きい。

 

 

 

しかも肉厚。こんな肉厚なカレイを釣ったのは初めてです。

やったーーーー。しかも久しぶりのカレイでテンションあがります。

最近あまり釣りに行っていなかったのと行っても釣れないことがあったので、

カレイが釣れてめちゃくちゃ嬉しい。これはお持ち帰り確定です。

 

 

そして少しだべった後に、私が撮影にもたもたしている間に友人が

しれっと釣り上げていました。

 

 

 

アナゴ

ちょっとー。アナゴ釣ったよこの方。

アナゴ本当に釣れるんだなあ。

すごい、アナゴを釣っている人を初めて生で見ました。

そしてアナゴ初めて触りました。ぬるぬるしている。

私もアナゴ釣りたいな。アナゴって引くのだろうか。

それとも知らない間についているのかな。

 

 

私の目が確かであれば引いている気がした。

目の錯覚かな。いや、でも結構引いている。

巻こうとすると、あれ重い?巻けない?根がかってる?

どうしよーー!

と思っていたら抜けた!抜けたら一気に巻いた方がいいみたい。

また引っかからないように。どんどん巻いていきます。

 

 

 

すごい引くという感じはないけど、何かはついていそう。

さっきもそんな感じだったな。

 

 

 

あれ、なんか細長い。

 

 

え。アナゴだ。わーい。

私もアナゴ釣ることができました。やったー。

 

 

 

いい感じの時間になってきてアナゴも活発になっているのかもしれない。

5万匹のアナゴが泳いでいるのかもしれない。

 

 

 

また引いてる。爆釣だ。またアナゴだったらいいな。

何がつれるだろうか。・・・。

 

 

 

お久しぶりですドンコ

久しぶりに釣りあげちゃいましたよドンコ~。海におかえり~。

 

 

 

遠投している友人の竿になにやら何かがついているようです。

何がついているのか。

もう一匹釣りたいねー。と友人は話していましたがはたして、

 

 

アナゴ。有言実行している。

すごい。2匹目。

 

 

 

その後私にもすごく強い引きがあったので、巻いてみます。

たしかに重い感じはある。

なんだろう。

 

 

 

ヒトデ。

大きいヒトデだ。

でもあの食いつきは魚だったなー。

食べてる最中でかかってなかったんだなきっと。

 

 

初めてのアナゴ釣りで、初心者でも簡単に釣ることができて楽しかったです。

YouTubeでも動画を公開しています。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya