【コスプレ】南ことりホワイトデー編の羽を作ってみた【小道具】

ゆめのお部屋へようこそ。

こんにちは、ゆめです。

 

 

小道具を作ってみよう

時々、趣味でコスプレを楽しんでいるのですが、基本は衣装を既製品に頼っています。

しかし、どうしてもないもの、でも用意したい小道具がある!という壁にぶちあたります。

そんなときはどうすればいいのか。

そうです、作るのです。

 

 

理想の羽を目指して

私も初心者ですが、どうしようもない時につくります。

今回はが必要だったのです。

作品はラブライブ!南ことりちゃんのホワイトデー衣装です。

 

 

この羽が欲しかったのですが、なかなかいいのが見つからず。

羽を買ってダンボールを型どって貼っつけていくか、既製品の羽に少しアレンジを加えるか。

とりあえず今回は後者にしました。

 

 

https://amzn.asia/d/do3ozSr

これを購入しました。

まず、羽の角度が違うんですよね。

売っているものの羽先は上向きなので下を向かせたいです。

 

 

そのため、このように逆ハの字に切って(羽を切らないように)裏返しにしてボンドでくっつけました(中に針金がはいっているのでうまく活用します)。

両方やったらあとは羽に色を塗っていきます。

これは絵の具で好きな色を塗っていきます。

 

 

こういう時に学生の頃使った絵の具って必要になるのだなあ(違う)。

最初は薄めの色を塗ってみて調整していったほうが失敗しにくいです。

絵の具を塗る時は下に何か敷きましょうね!約束!

 

完成

 

そんなこんなで完成したのがこの羽。

初心者でも作れるから誰かの参考になったら嬉しいです。

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

 

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya