LINEのフォント変更がサービス終了!

ゆめのお部屋へようこそ。
こんにちは、ゆめです。
 
 
 
何気なくLINEを開いた日のこと。
あれ、様子がおかしい。
たまには様子がおかしくなることもあるLINE。
メッセージが届いていなかったりしても、もう一度アプリを開くとなおったりしたのですが、どうやら今回は違うらしい。
 
 

サービス終了!?

 
文字が、変わった!?というのもLINEラボからフォントを変えられるシステムがあって、フォントをお気に入りのかわいいやつにしていたのですが、デフォルトにもどっていたのです。
 
 
なにごとかと調べてみると、フォントを変えるサービスが終了していました。
残念すぎる。
フォントかわいかったのに。
見づらかったけど。
フォントに癒やされていたのに。
見づらかったけど。
 
 
このフォント変更をかわいくすることで、文章では伝わらないような感情、普通の文字では、え?この発言はいかがなものか…と攻撃的になるものでもかわいいフォントであれば、攻撃的にならずにすんでいたのですよ。
それがなくなるとなると、少しの言葉のニュアンスの違いで、すぐ攻撃的になってしまうかもしれない(そんなw)。
大変だ。
 
 
 
今まではフォントのおかげで穏やかさを保っていられたかもしれないと思うと、フォントの力は計り知れないですよ。
デザインの力はすごい。アンガーマネジメントですよ。
 
 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

 

 

こちらから匿名でプレゼントが送れます→

Amazon.co.jp

 


www.youtube.com

YouTubeで動画投稿をしているのでよかったら遊びに来てください。 チャンネル登録よろしくお願いいたします!

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya