【簡単】【初心者向け】エサつけ不要!大沼のワカサギ釣り対決で爆釣!?【釣りガール】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

朝早くから大沼へ出没しています。

 

 

 

 

まだ木に雪がきれいに積もっていて、一面が白く輝き幻想的な景色となっています。

そんなに朝早くから何をしにきたかというと、

ワカサギ釣りです。

 

 

 

 

前回のワカサギ釣りも楽しかったのですが、やはり悔しかった思いがあるので、リベンジしたいと思いやってきました。

 

 

前回の様子↓

【大沼】冬の大人気レジャーワカサギ釣り【釣りガール】 - ゆめのお部屋

 

 

 

 

 

 

ワカサギが展示されています。

 

 



 

 

料金は90分1900円

 

PayPayでも支払い可能となっております。

普段現金をあまり持たない人にはキャッシュレス嬉しいですよね。

 

 

 

 

OONUMAプレートがかわいいです。

みなさんもぜひOONUMAプレートを持って記念写真を撮ってみてください。

 

 

 

 

 

なんとここではエサを自分でつけなくてもいいのです。

最初からエサ(ワーム)をスタッフの方がつけてくれています。

もしエサが途中ではずれてしまっても、スタッフさんに言えばまたつけてもらえます。

なのでワカサギ釣り初心者でも簡単にできちゃいます。

 

 

 

 

 

もう入れた瞬間反応がありました。食いつきがよさそうです。期待できそう。

 

 

 

 

さっそく釣りあげました。

 

 

 

 

きました、ダブルです。

ダブルで釣れるとなんだか嬉しいですよね。

 

 

 

 

 

そして、本日はある勝負をすることになりました。

ワカサギがたくさん釣れた2人は釣れなかった人からプリンのご褒美がもらえます。

これは負けられない。

 

 

 

 

たくさん釣り上げようという気持ちをワカサギに察しられないように平然を保ちます。

 

 

 

 

 

ワカサギ釣り体験ももうそろそろ終盤ですかね。

 

 

 

結構あたりがあって、調子良く釣りあげています。

当たったら待たずに、すぐ釣り上げたほうがいいみたい。

引っ掛けるように釣るのがコツです。

引っ掛けるようにして釣るので針からも外しやすいです。

 

 

 

 

 

みんな釣れて忙しいのか、会話は少なめ。

どれくらいお互い釣れているのかわからない。

みんなのバケツを横から見るとかなり釣り上げているように見える。

 

 

 

入れ食い状態で忙しいですね。

90分は意外と早いですね、時間が迫ってきています。

 

 

 

 

 

少し時間が経つとパタリと釣れなくなって、あたりもこなくなってしまいました。

さっきまでのは朝まずめだったからでしょうか。

ワカサギは回遊しているので、今のポジションで釣れなくなったら場所移動もありですね。

 

 

 

 

 

もう3月だからか、野ざらしでも耐えられました。しかし寒さ対策の格好は必須ですね。

 

 

 

 

 

そして90分が経ち、タイムアップです。

ワカサギ釣り対決結果発表!!

 

 

 

 

 

突然師匠が「サイズ勝負にしない?」と提案してきました。

しかし、ルールに変更はございません。

 



 

 

 

 

数は数えていないけど見た目で判断ということで、師匠からプリンをごちそうしてもらえることに。

師匠がサイズ勝負にもちこもうとした理由が明らかになりましたね。

 

 



 

メンバーを集合させてみました。

みんな同じ方向を向いて泳いでいる。不思議ですね。

 

 

 

 

ワカサギの調理といえば唐揚げのイメージでしたが、ここでは天ぷらにしてくれます。

一皿600円です。

今回はみんなのを合わせたら二皿くらいになりそうです。

 

 

 

 

 

天ぷらを待っている間に、プリン休憩。

 

 

 

ピカタの森の駒ケ岳ぷりん。

いただきます。

 

 

 

 

 

これはなめらか系のプリンです。

プリンって飲み物っだったかしら?と思うくらいなめらかです。

舌触りなめらかすぎて飲める。なめらか系好きなら食べてほしいです。

 

 

 

 

ワカサギの天ぷらができました。

いただきます。

 

 

 

 

 

ふわふわほくほくしていて、とってもおいしい。

天ぷらもまたいいですね。

さっきまで元気に泳いでいたワカサギが食べられるなんて、鮮度抜群

 

 

 

 

 

別の場所でもワカサギ釣り体験をできるところがありました。

いろいろなところでやっているのですね。

場所によって料金や釣りスタイルが違いがあるようです。

みなさんはどこのワカサギ釣りが好きですか。

 

 

 

 

 

料金は少し高めですが、釣ることができてよかったです。

ワカサギ釣り楽しかった。

 

YouTubeでも投稿しています。


www.youtube.com

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

こちらから匿名でプレゼントが送れます↓

Amazon.co.jp

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

 

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya