【函館カフェめぐり】生クリームの量が驚異的な「やりすぎパフェ」【デカ盛り】

ゆめのお部屋へようこそ。人生に彩りを添えたいゆめです。

本日は函館にとんでもないパフェがあると言うことで紹介します。

 

 



 

 

近年締めパフェなどでパフェが流行しましたよね。

果物がふんだんに使われたパフェや大きいプリンがのったパフェ、おしゃれなグラスに盛り付けられているパフェなどたくさんのパフェがあります。

 

 



 

 

パフェで比較的使われているのが生クリームなのですが、生クリームもっと食べたいと思ったことはありませんか。

あわよくば生クリームにおぼれたいみたいな。

そんな願いをかなえることができるお店があるのです。

 

 

 



 

それがPALEDOR(パレドール)さんです。

ここPALEDORさんにはとある噂があるのです。

それを小耳にはさんだので真相を確かめるべくお邪魔しました。

 

 

 

 

 

その噂とは・・・・

 

 

 

 

 

とんでもない生クリームの量のパフェがあるらしいのです。

その名もやりすぎパフェ

名前がとてもきになる。ど、どんなことをやりすぎてしまったのでしょうか。

 

 




 

 

店内にはいるとレトロないい雰囲気。ゆったり落ち着けます。

なんと開業44年目だそうです。

とても長い歴史がつまっているのですね。そしてマスターがさわやかでイケメンなのですよ。

マスターのファンクラブがありそうなくらいさわやかイケメンです。

 

 

 



 

 

さっそく噂のやりすぎパフェを注文します。

今回は3人で行き、いい機会なので比較のために3種類のサイズを頼みました。

 

 



 

 

まずこちらは通常サイズ。一般的なコーヒーゼリーの見た目ですね。おいしそうです。

 

 

 



 

 

そして通常のパフェとやりすぎパフェの間のサイズがあるようで、その名もやりすぎないパフェ

これもやりすぎてはいないけど結構もりもりです。しかし生クリーム好きにとってはこのくらいペロリですね。

 

 



 

 

そしてやりすぎパフェの登場です。

と、とんでもない!!!!!これはやりすぎ。

その名のとおりやりすぎています。

 

 



 

 

ティッシュの箱と比べるとこんな感じ。

 

 



 

 

函館牛乳と比べるとこんな感じ。

しかも少し高いとかいうレベルではありません。こんなパフェ見たことありますか?

生クリームで向こう側がみえないくらいです。

越えられない壁のよう。これはレベチです。

函館牛乳1Lの高さよりもさらに高くそびえたっているとは。

コーヒーゼリーを掘るように食べると生クリームの塔が倒れてしまうので注意して食べてくださいね。

 

 



 

 

さらっとマスターが函館牛乳持ってきてくれましたが、数ある牛乳の中で函館牛乳を使っているのもポイント高いですね。

3つ並べてみました。その差は歴然。

 

 

 

 

 

この通常サイズが、なんだか足りないのでは?と思ってしまうほど。

 

 



 

 

ぷるんぷるんのコーヒーゼリーコーヒーゼリー久しぶりに食べました。

コーヒーゼリーってシンプルですが、ほどよい苦味と生クリームが合うんですよね~。大人なひと時を楽しめました。

パクパク食べ進めちゃえます。

 

 

 

 

 

 

生クリームをたくさん食べたくなった日や生クリーム好きの方にはぜひ行ってほしいお店です。

 

 



 

 

軽食もあるので、ランチにもちょうどいいですよ。

 

 

 

 

「喫茶パレドール」

駐車場:あり

〒040-0082

函館市白鳥町13-23

TEL:0138-41-7953

営業時間:月曜日~土曜日 9:00-17:00

定休日:日曜日

 

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう。ごきげんよう

匿名でプレゼントが送れます。

Amazon.co.jp

 

YouTubuにも動画をアップしているので御覧ください。


www.youtube.com

 

 

 

お仕事のご依頼はブログ内お問い合わせの「お問い合わせフォームはこちらから」よりメッセージをいただくか、TwitterもしくはInstagramのDMからお願いいたします。

Twitter  @yumeno_oheya https://mobike.twitter.com/yumeno_oheya

Instagram https://www.instagram.com/yumenooheya